Menu

ボルボ240 雨漏れ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 雨漏れ

作成日:2017年04月13日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

火曜日の夜、

楽しく消毒していると息子君がどうも暗いんです。

高校生活が始まってまだ慣れてないのかな?

なんて思い声かけてみると、

どうやら友達ができないらしいです。

「父さん!どうしたら友達出来るの?」

とまじめに聞かれても、父さんは消毒中なんでまじめに答えられません。

そういえば私もどちらかと言えば積極的に話しかけるのは苦手な方です。

特に初対面の人は苦手でしたね。

今でも変わってないかもしれません。

息子君も私に似ておとなしい子なんですね。

私もよく常連さんたちにいじめられているもんです。

冗談で返そうとしたら奥さんの視線が怖い!

色々と考えて

「とりあえず、同じクラスの子には朝の挨拶をしよう!」

とだけ言っておきました。

さてどうなりますかね・・・

 

本日はボルボ240 雨漏れについてです。

 

ボルボ240は車歴の古い車になりますので、

雨漏れなんかもおきる車があります。

気が付いた時に対処をしておかないと結構大げさなことになります。

気が付くポイントは、

後ろの席の足元のカーペットをめくっていつもなんだか湿っているのは要注意ですね。

ここが一番低く作ってあるので、前からの雨漏れなんかはここにたまります。

 

ではどこから雨漏れするのか?

ここって場所は決まってません。

漏れるまで場所をかえて水をかけ続けるしか確認方法はありません。

 

面倒だからって放っておくとこんなことになります。

DSCN4593

これはリフトアップして車をしたから見ています。

後ろの席の足元辺りが錆で腐っています。

当然これだけ穴が大きいとしたから中が見えます。

ボルボは非常に錆に強い車ですね。

通常使用で外的要因で錆が出ることはまずないです。

でもこうやって中からは案外もろかったりします。

 

でもちゃんと対処していれば大丈夫です。

 

さて明日はご来店予約を数件頂いておりますので、

頑張っていきましょう!