Menu

ボルボ240 トリムモール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 トリムモール交換

作成日:2017年02月20日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

毎週月曜日は部品の発注日です。

先週使った分を補充と、ついでに個人的な趣味を発注してます。

毎週毎週やっているので、ついつい何を頼んでいたか忘れてしまいます。

ダブルことも多々あるんですけど、結局使い切ってしまい追加したりしてます。

 

本日はそんな部品の話から一つ

常連さんが来店されて、

「頼んでた部品取りに来ました~」

あれ?なに頼まれてたかな~っと考えながら部品棚をごそごそ

思い出すまで最近仕入れた自慢品をドヤ顔で見せびらかしてから、

お目当ての部品を見つけます。

 

今回は確か91年までの車についている、

インナーグリップ(アームレスト)の飾りのトリムモールです。

これ結構擦れるんで、メッキ部分がなくなっている車が多いですね。

 

値段を調べてみてびっくり!

あわててラインで連絡です。

「どうしよう結構高いよ!一個1900円する。やめとく?」

みたいなこと聞いてみると

「そんなに安いんですか?ヤフオクの半額だ!前後とってください!」

という流れになり、取り寄せました。

DSCN4223

普通は皆さんこんな感じでメッキが剥げてきます。

比べてみるとよくわかります。

DSCN4224

結構違いますね~

これはキラキラしたものが好きなうちの常連さんたちが飛びつきそうだ!

早速追加注文です。

 

部品を安く手に入れるコツはディーラーさんで頼むことですね。

ヤフオクは怖いです。

 

さて明日も頑張っていきましょう!