Menu

ボルボ240 トルクアームブッシュ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 トルクアームブッシュ交換

作成日:2016年12月09日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

なかなかヘビーな一日でした。

おかげで腰が痛いです。

もうすぐクリスマスですね~

私は高校大学と仏教系だったんであんまり関係ないですね。

特に高校時代は仏教系の男子校ですから・・・

高校内でもクリスマスネタはタブーとされていました。

つらい三年間だったな~(遠い目)

息子が高校受験を控えて、高校時代の話を聞かれるんですけど何もないんですよね。

ほんと人生の中でぽっかり記憶がぬけてる感じです。

また今日も帰ったら聞かれると思うんですが、

何も思い出が無いというか思い出せないです。

 

本日はボルボ240 トルクアームブッシュ交換です。

足回りをどのように味付けするかは、

オーナーさんの好みによるところが多いですね。

私は昔はガチガチに固くして乗るのが好きでしたが、

ボルボ240となるとふんわりとしなやかで静かな足回りが好きです。

メーカーさんが開発費をたくさんかけてセッテイングしたので、

その状態を少しでも変えると全体のバランスが変わってきます。

ショックアブソーバーもそうですしブッシュもそうですね。

色々な強化バージョンが売ってますが、

私はお客様の指定がない限りはつけないですね。

 

よく後ろ周りの異音で入庫される車が多いですけど、

後ろの異音がする個所ってそんなに多くないんで、

比較的楽です。

今回のこのブッシュも最近よく外しますが、

固いだけで異音が凄いので私はあんまり好きじゃないです。

DSCN3954

交換は物凄く楽なのはいいですけどね。

でもうるさいのはちょっと嫌ですよね?

ちゃちゃっと交換です。

 

さて明日も頑張っていきましょう!