Menu

ボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホール | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホール

作成日:2016年10月31日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

ちょっと寝不足気味なんですが、

なぜかサクサク仕事が進みます。

体調がイマイチな方がいいんでしょうか?

これは毎日寝不足で出社しないといけないかな?

でも事務仕事の方はミス連発で、部品屋さんから

「大久保さん、この部品ほんとに100個とっていいの?キャンセルきかないよ~」

なんて電話をもらい、あたふたしてしまいました。

まあ今日は消毒を短めにして、早く寝ようかな?

 

今日はボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホールです。

 

ボルボ240は車歴の経っている車になりますので、

オイル交換、ブレ気パッド交換だけですぐ乗れる車はほんと少なくなってきましたね。

 

今後長くお乗りいただくためにいろいろとしっかり手を入れて、

状態を良くしてお渡ししたいです。

 

色々と点検していくとあれもこれも・・・

なんて整備項目がびっしりと埋まってしまいました。

それをこれから一つ一つ丁寧に仕上げていきます。

今日はとりあえず点検した中でブレーキキャリパーオーバーホールです。

DSCN3748

こんな感じでばらしていきます。

 

DSCN3750

ブーツが1か所切れていましたので、

もちろん全部交換ですね。

 

さて明日も頑張っていきましょう!