Menu

ボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホール | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホール

作成日:2016年09月22日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

しかしよく雨が降りますね~

おかげでたまった事務仕事が捗ります。

また台風って話もありそうですが、

まあそん時はそん時ですね。

納車整備の方もスタッフさんが頑張ってくれてるので、順調に進んでます。

晴れれば私にとって楽しいことがあるんですけど、

こればっかりは天気次第なんでどうしようもないですね。

 

今日はボルボ240 ブレーキキャリパーオーバーホールです。

 

ボルボ240は車歴の経っている車なので、

どうしてもこのようなオーバーホールはつきものですね。

オーバーホールしないとパッドばかり減ってしょうがないですね。

こんな感じです。

 

DSCN2829

以前この状態を無視して乗ってて、

ローターが紙みたいな車になってるのを見たことがあります。

なんで点検しないの?

って聞いてみたところ、点検はしてたらしいです。

でもなんで自分の車だけ、ブレーキ踏むと火花散るんだろう?

とは思っていたらしいですけどね。

幸い?その車はリアブレーキだったので止まらなくなることはとりあえずなかったですけどね。

ブレーキだからしっかり点検したほうがいいです。

 

さて明日も頑張っていきましょう!