Menu

ボルボ 240 ダウンサス | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ダウンサス

作成日:2016年08月11日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も暑かったですね。

これじゃ夜の消毒が進みますね~(^^)

今日のつまみはなにししようかな?

 

連休前の仕事も順調にこなせたんで、どうにか予定通りお休みとれそうです。

18日より頑張りますので、よろしくお願いします。

 

最近ほんとに思うんですけど、残念なことにボルボ240は車歴の古い車になってきました。

乗り出す際にどこまで手を入れて、整備して乗るかが重要ですよね。

どこでも直せる車ではなくなってきているのも事実ですし、

部品の問題もあります。

他店さんで購入してお持ちいただくケースが最近多いですが、

時々こんな状態で私だったら納車できないな~なんてことがよくあります。

まあ納車前整備でも

「ファーストさんはどこまで整備してくれるんですか?タイヤの空気圧は見てくれますか?」

なんてちょっとびっくりするようなことを言われることもあります。

そんなの当たり前すぎて言う必要もないかな?

と私は思いますし、当たり前のことを当たり前にできるよう努力しております。

 

今日はボルボ 240 ダウンサスです。

最近ちょっと普通の整備が飽きてきて?

お客様たちを焚き付けていたものの一つがダウンサスです。

ノーマルのタイヤサイズならそれでいいのかもしれませんが、

ホイールをインチアップするとやっぱり少しどうにかしたい気がします。

 

そこで今回は尾山さんを焚き付けてダウンサス取り付けです。

半年ぐらいかな?時間をかけて口説いていました。

最初はシャコタンは嫌い!なんて言ってましたが、半場無理やり交換です!

 

今回はIPDをチョイスです。

 

DSCN3281

この青いばねが素敵ですね。

 

DSCN3292

でも白いボディーに青ってどうなんでしょ?

やっぱ赤の方がよかったかな?

 

DSCN3363

ちゃちゃと取り付けて終了です。

取り付け後の写真や感想はそのうち尾山さんがブログに書いてくれるのでそちらを見てください。

尾山さんよろしく!

 

さて明日も頑張っていきましょう!