Menu

ボルボ 240 サーモスタット交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 サーモスタット交換

作成日:2016年02月13日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日はあったかいですね。

このくらいだととても過ごしやすくてこれから仕事しやすくなります。

これでたまった仕事も片付きそうです。

 

今日は一日中しゃべったので話疲れてしまいました。

いや~それにしても良くしゃべった気がします。

ご来店されるお客様によく言われるのですが、

「お店によってなんでいうことが違うの?」

そうですね、違うかもしれません。

私は契約することがゴールとは思っていないので、

売った先までいろいろと考えてしまいます。

なのであまり耳触りのいいことは言わなかったりするときもあります。

分かっていてだますようなことはできないんです。

でもまあそんな私を頼ってきてくれるお客様もいらっしゃるので、

当分このやり方は変えるつもりはないですね。

販売した後も、その先の車検時にも笑顔でお客様と話がしたいんです。

時には偉そうなことを常連さんにはいうこともありいじめられますが、

優しい愛情だと思い聞き流します。

 

今日はボルボ 240 サーモスタット交換です。

 

みなさん、水温計は低くないですか?

冬だからと言って気を抜いてはいけません。

真ん中くらいまで上がらなくなっていると、サーモスタットが怪しいことが多いです。

今回も車検でいらしたお客様の車のメーターをふと見ると、

あれ?横浜から来てなんでこんなに低いんだろう?

と思い早速点検してみるとこんな感じです。

001

ぱっくり折れてます。

ボルボ240を乗るには車の調子を感じる心が必要なんだよ!

って前常連さんに偉そうに言ったことがあるんですけど、

その後しっかりいじめられました。(;一_一)

 

さて明日も頑張っていきましょう!