Menu

ボルボ 240 エンジンヘッド交換 ハイカム化 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 エンジンヘッド交換 ハイカム化

作成日:2015年12月20日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

あといくつ寝ればお正月なんでしょうか?

そろそろばててきました。

お正月になったら何しましょう?

そうですね~お正月だからこそ朝から消毒ですね(^^)

早く来ないかな~

 

本日はボルボ 240ヘッドガスケット交換です。

お客様からのご依頼でガスケット周りからオイル漏れをしてるとのことです。

003

途中省略でとりあえずヘッド降ろしました。

とりあえずガスケット交換前にお掃除です。

005

綺麗になりましたね(^^)

さてヘッドを載せます。

ただ載せたのでは面白くないので、

今回はハイカムのヘッドに交換です。

そうです!ごく一部の年式のグレードだけに載っています130PSのヘッドです。

 

よく聞くんですが、

「私の車は93年式だから130PSなんだよ」

って他店さんで購入された方が私に自慢します。

でもそれは大きな間違いです。

93年式でも130PSのエンジンは一部にしか搭載されていません。

だいたいそういう時その車を見ると115PSなんですよね。

まあかわいそうなのでスルーします。

何が違うかお店の人に聞いてみましょう!

 

このノーマルエンジンとハイカムエンジンは乗り比べると結構違ってきます。

特に高速などを走るとその差は顕著ですね~

まあ好き嫌いはありますけどね。

 

そんなこんなで以前から誰かの車に乗せようと思い、

ひそかにオーバーホールして保存しておりました。

これがそうです。

004

さっそく載せていきましょう!

006

ここまでくればもう少しですね。

まあほかにもあれやこれやといろいろ仕込みはばっちりです。

 

お付き合いいただきました小川様ありがとうございました。

おかげで楽しめました~(^^)

いや~ほんとに車いじりって楽しいですね。

 

さて今週も残すところわずかですが、車が待っておりますので頑張っていきましょう。