Menu

ボルボ240 触媒交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 触媒交換

作成日:2020年09月21日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

涼しくなりましたね。

もう秋でしょうか?

秋といえばなんだろう?

なんて考える日々ですね。

さてすっかりとさぼり癖の付いている私としては、

また新たなネタ探しの毎日です。

そろそろ新しい部品もたまってきたので部品ネタもいいですね。

いつものボヤキばっかり書いていてもつまらないですからね。

ということで部品ネタで行きます。

 

今日はボルボ240 触媒です。

Catalytic converter

と書いたほうが正確なんでしょうね。

この触媒ずいぶん前に純正部品の供給が終わりまして、

代替品が見つからないときはもう車種替えしないとだめかな?

と思ったくらい重要な部品です。

このほかにもいろいろと生産終了している個所はあります。

その都度代替品を探して、入手経路を確保してなんてことをやってます。

DSC04949

まあこのような部品はいつ出るかわからないですが、

そういったこのと加味しながらストックしていないと

見つからなかった時や、

入荷まで時間がかかるときなどを考えると夜寝れなくなります。

ほんと心配性な私はこんな部品を常時5本くらいは在庫してます。

多いかな?

無駄かな?

と感じるくらいがちょうどいいんですね。

まず無駄になることはないですし、

減ってくると随時補給しております。

今年の冬もどうなるかわからないですから、

例年より多く在庫はストックですね。

 

あっ、そうそう今回この作業はクレーム作業になります。

新品に交換したので、これで当分といいますか

もう交換の必要はないでしょうね。

 

さて今週も頑張っていきましょう!