Menu

ボルボ 240 電圧計取付 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 電圧計取付

作成日:2020年09月11日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

さぼり癖がついておりますが

こそこそ更新です。

気が付けば9月も半ばですね。

相変わらずエアコン修理が多いですが、

そろそろ今年もおしまいでしょうね。

来年に向けてまた商材を揃えていこうかと思います。

 

さて本日はボルボ240電圧計です。

 

以前も書いた記憶がありますが、

まあ気にしないでくださいね。

 

今回もVDO製の電圧計を取り付けていきます。

 

ボルボ240はもともとメーターの脇にメーターが2個付くようにできております。

時計がついているのはよく見ますが、

ここの下のカバーを外しますとこんな感じです。

DSC04939

ここにメーターを取り付けます。

DSC04940

いろいろとメーターもありますが、

おすすめは電圧計ですね。

転ばぬ先の杖として重宝します。

DSC04941

配線も比較的楽ですので、

DIYでも全然問題ないです。

DSC04942

取り付けの際はリテイニングクリップと

カバーパネルをご用意してくださいね。

 

電圧計や他の部品はヤフオクに出品しておりますので、

ぜひよろしくお願いします。