Menu

ただいまの納期 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ただいまの納期

作成日:2020年06月28日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もたくさんのご来店いただきましてありがとうございます。

ちょっとしゃべり疲れました。

私は本職が営業なのですが、

最近整備や部品をやっていることが多いです。

どうしても整備なんかをしているとそのことで頭がいっぱいになってしまい、

ほかのことになかなか気が向かないことがありますね。

根詰めてやっていると表情もきつめの時もありますけど、

あまり気にしないでください。

もともとが整備畑ではないので切り替えがうまくできません。

 

そうそう、たまに他店さんで購入した車を見させていただくことがありますが、

まあそんなときは結構びっくりすることが多いですね。

えっ!こんな状態で納めるの?

これでいいの?

なぜこんなやり方?

みたいな感じで驚きといいますか発見といえばいいんでしょうか?

びっくりするときがあります。

私は営業出身なので、整備士ではありません。

整備士ではないので、整備士さんとは見方といいますかやり方が違います。

こだわりというわけではないんですけど、

車はこうあるべき!みたいな考えがありまして、

こことここはこうしないと、

これを交換するんならこれ使わないと!

って感じです。

まあ私のこだわりを押し付けると結構いい金額になるんですが、

納車時にそれなりに手を入れていれば大丈夫ですね。

あとで買ってからやると結構な金額がかかることがありますね。

 

本日は納期のご案内です。

以前も書いたかもしれないですが、

基本的にと素やでご契約いただいてから納車までは

2~3週間頂いております。

外注作業がなければほぼこの通りです。

オールペイント絡みでなければ2か月とか3か月とかかかることはないです。

車の整備は3日もあれば十分終わりますし、

何日か点検やテスト走行させていただければと思います。

何しろ当社の場合は自社にて部品をストックしているのでこの日程でできます。

古い車なのでその都度部品を探していると、

とてもじゃないですけど無理ですよね。

お車ご購入予定の方は是非ご検討いただければと思います。

何か月も納車が先だと今契約しても、納車される頃は秋になってしまいますね。

もしかしたら少し伸びて冬かもしれないですね。

 

さて今週もお仕事頂いておりますので

張り切っていきましょう!