Menu

ボルボ 240 シガーライター | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 シガーライター

作成日:2020年03月31日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は腰痛のためデスクワークに専念しております。

ここで無理をすると数日間寝込むことになりそうなので、

体を労わることにしました。

 

今日は以前からそれはどうなの?

と疑問に感じていることです。

 

例えばこれ

DSC04651

一部の方には人気ありますね。

70年代の丸目二灯の時代のシガーソケットです。

これを240につけても似合うとは思いません。

まあ個人の趣味の範囲なので、

頭ごなしにケチをつけることはしませんが、

これはここについているからこういう形なんですよね。

DSC04652

通常の240に個のシガーソケットが付いているととても違和感を感じてしまいます。

これは私個人の意見なので気にしないでくださいね。

何のためにつけているのか、以前常連さんに聞いてみたことがあります。

「これは古い240のだからイメージに合うんじゃないかな?」

とのことです。

なんだかT字のソケットが古い証なんだそうですね。

でもそこだけ浮いてしまい、せっかく他は統一されているのでやっぱり違和感が・・・

 

違和感ついでにフォグもそうですね。

フォグライトは街乗りの際につけるのはマナー違反といいますか、

迷惑この上ないです。

フォグライトは文字通り霧の中で点灯させます。

明るさの補助のためのライトではありません。

被視認性を高めるためのライトなので、

光が広範囲に広がります。

まあ暗いのでしたらドライビングライトやスポットライトなど

光が散らばらないようなライトをお勧めします。

リアフォグ、バックフォグもオシャレで点けるものではないですよね?

それぞれ用途に合ったものを付けることをお勧めします。

 

それもこれも個人の自由だろと言われてしまえばそれまでですけどね、