Menu

寒さが身に染みる・・ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

寒さが身に染みる・・

作成日:2020年01月18日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は久々に本格的に冬ですね~

寒いの苦手な私としてはほんとこの寒さはきついです。

でも寒くても暖かいところでじっとしていることはできないのが辛いところですね。

 

でも寒いときにこそボルボっていいですね。

ヒーターは暑いくらい効きますし、

シートヒーターですぐにあったかくなるしとさすが北欧の車って感じです。

でも寒いときは燃費の悪化が気になります。

夏よりむしろ悪いくらいですね。

そんな時はメーター内の水温計を確認してください。

十分あったまったいるはずなのに、

水温計が低いままだとサーモスタットの異常などを疑ってください。

こんな時だからこそいつもわからない車の状態がわかることがあります。

 

さて今晩は息子君誘って近くの温泉でも行こうかな?