Menu

ボルボ240 リアブレーキキャリパーオーバーホール | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 リアブレーキキャリパーオーバーホール

作成日:2020年01月14日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

年明けから順調?にお仕事をいただいております。

今週は月曜日が祭日だったおかげで、

一週間が短く感じますね。

また毎度のことながら車を並べて

あっちを見て

こっちの車の調整をして

その間にこっちを片して

なんて感じでスタッフ総出でフル回転状態です。

なかなか座る時間もない感じですね。

 

本日はボルボ240 リアブレーキキャリパーオーバーホールです。

 

長年乗っているとこういったところもちゃんと手を入れないといけなくなります。

そのまま乗っているとブレーキを踏んだ状態で固着するので、

燃費がとても悪くなります。

当然ブレーキのヘリもものすごく悪いですし、

放置しておいていいことは何もないです。

もちろんそのままにしておいて自然に治ることはありません。

DSC04494

オーバーホールすれば元通りに動くようになりますので、

交換まではいかないですね。

まあ交換するとしても新品はもう手に入らないわけじゃないんですが、

とても大変です。

交換の場合はコア返却が必要でして、

国内ではどこも対応をしてくれません。

海外から部品が来るの待って、

交換してから自費で送り返さなきゃいけません。

この送料がとても高価になります。

 

ここら辺が輸入車の厳しいところになりますね。

 

さてすっかりブログ更新のさぼり癖が付いてしまいましたので、

今晩一人反省会を開いてきます。