Menu

ボルボ240 ヒーターコックバルブ | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ヒーターコックバルブ

作成日:2019年02月08日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

何やら明日は降雪の予報が・・・・

こりゃ困った

寒いの苦手な私としては雪はホント苦手です。

天気予報が外れるのを願います!

 

今日は部品の話を少し

 

ボルボ 240 ヒーターコックバルブです。

DSC03313

夏場にエアコンの効きが悪くて、

別にコックバルブをつけている方なんかを良く見受けます。

でもこれでは根本的な解決にはならないですよね?

コックバルブがだめになってヒーターに流れるのであれば

コックバルブを変えるのが一番です。

室内でクーラントの匂いがするときなんかもここから漏れることが多いですね。

 

コックバルブも数種類出ておりまして、

色々と試しに使ってみましたが、

やはり純正が一番ですね!

一時期生産終了品になっておりましたが、

また再生産を始めたみたいで少量入荷しましたのでヤフオクに出品してます。

今後もヤフオクのラインナップを増やしていこうと思います。