Menu

クリスマス | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

クリスマス

作成日:2018年12月24日(月)

本日はボルボとは何も関係ない記事になります。

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は寒いですね~

ホントクリスマスじゃなければ鍋か湯豆腐が食べたいところです。

 

昨日息子君と夕食をとりながら話をしてました。

私「クリスマスなんか欲しいものあるの?」

息子「何でもいいの?」

私「聞いてから考えるよ」

息子「彼女が欲しい・・・」

私&奥さん「・・・・・・(・。・)」

しばしの沈黙が流れました。

私「そりゃ無理だな~初詣行って絵馬書いてこい!」

と言うことでおこずかいになりました。

息子の成長を喜ぶべきか?

そんなお願いをすることを悲しむべきか?

その後夫婦間でしみじみと話し合いをしました。

まあ思春期真っ盛りなんでしょうがないとは思いますけどね・・

 

私は高校時代は仏教系のゴリゴリの男子校でしたから、

ホントクリスマスには縁がありませんでした。

実家も商売をしていたため、

年末はホント忙しくて母親によく

「今忙しいから正月に一緒にやるから待って!」

なんて言われて元旦の夜にバタークリームのケーキを食べたこともあります。

特に高校時代は学校でクリスマスの話なんかしていると、

先生に本気で怒られたこともあります。

「大久保!宗教が違うだろ!退学したいのか?」

今考えるとこれってどうなんでしょうね。

 

そんな話を一応息子君にはしましたが、

彼の春はまだまだ遠いようですね。

今日明日と一歩も出かけずにがっちりと自宅を警備するらしいです。

 

さて本日はいろいろとバタバタした一日でしたが、

どうにか年内の目途かついたので、

新年に準備を明日から始めようと思います。