Menu

調子が悪い時こそ点検に出すチャンス! | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

調子が悪い時こそ点検に出すチャンス!

作成日:2018年11月27日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いやはや一週間って最近は約過ぎないですか?

ホント最近の時間の経過が少し早すぎるんじゃないかと思ってしまいます。

このままあっと言う間に冬が終わればいいんですけどね。

 

色々なお客様からスマホで見るものないからブログ書いて!

みたいなことを言われるようになってきましたので、

少しペースを上げて書いていこうかと思います。

でも内容が薄いことは気にしないでくださいね。

その点についてのクレームはお受けしておりません。

 

毎日のように整備のご相談を頂いております。

でも電話でお話しできることってものすごく限られているんです。

異音や体感する症状を言葉だけで伝えるのってホント大変です。

またネットで出回っている症例などもすべてがあっているわけではないですし、

たまにお客様に言われて見てみると結構的外れなことを書いていることも見受けられます。

困ったときはネットで調べるのもいいですけど、

その症状が出ているときにプロの方に見てもらうのが一番です。

私も結構困るのが

症状がたまにしか出ないと言うものですね。

こればっかりはその故障や不調が目の前で見れればおおよその対処法が見つかります。

でもその症状を確認できずにお客様のお話だけで施工すると外れることがやはりあります。

まあディーラーさんみたいに関連するところをすべて交換!

とできればそんなことは無いのですが、

それではお金がいくらあっても足りませんよね。

車が不調になった時こそプロの方に見せる絶好のチャンスですよ!

これからの時期ハンチング(ラフアイドル)が出やすい時期なので忘れないでくださいね。

 

さて明日はお休みなんで久しぶりに奥さんと映画でも行こうかな?