ブログ
ボルボ240 オールペイント仕上げ終了報告
ファーストカーセールスの大久保です。
昨日は風強かったですね。
朝出社したら旗が数本折れてました。
こんなんなら方しておけばよかった・・
本日はボルボ240 オールペイント仕上げ終了報告です。
今回の車は今私の持っている部品をつぎ込んで、
デモカーみたいな形で仕上げてみました。
ほんとはもっといろいろとやりたかったのですが、
時間的な問題で断念です。
ベースは1992年式のGLです。
まずこれを外せるものは外して、
板金屋さんにオールペイント出して、
仕上がってきたところまでは以前書いたと思います。
ボルボ240は1975年の発売から1993年までの間で、
イヤーモデル変更と言う名の改修を重ねてきております。
特に最近人気なのが1989年くらいのリアゲートが小さいタイプでしょうか?
このモデルと後期モデルと見た目に違いは大きなところで、
リアゲート
フロントガラス
位なものです。
あとはピンで刺さっている部品が違うくらいなので、大したことは無いですね。
そこで今回の車は1988年くらいの240をちょっときれいにしました~
みたいなコンセプトで仕上げました。
ボディーカラーは私の好きなミッドブルーです。
ちゃんとした正式名称があるのに通称のモナコなんて言いません。
リアゲートはもちろんスモールウインドウです。
ステンモールは新品でピッカピカです。
リアゲートハンドルはあえて今回はメッキハンドルを装着です。
フロントのモールは新品のモールを使用しております。
これ探すのは大変でしたよ。
あと大きなところではホイールを鉄ホイール使用して、
ステンリングとステンキャップ使用です。
時間がなかったので、ホイール塗装はしてません。
時間ができた時にでも塗ってみようかな?
あと細かいところもいろいろ変更しております。
ぱっと見どこから見ても後期モデルには見えません。
それなりに詳しい私でも外だけで判断しろって言われても無理でしょうね。
ほんとはこれにあれとこれとそれをつければ完璧だな~
とは思うのですが、時間の問題で今回は断念。
興味のある方は是非見学お待ちしております!
さて明日も頑張っていきましょう!