ブログ
ボルボ 240 ブレーキローター交換
ファーストカーセールスの大久保です。
本日もバタバタですね。
今週も結構きついな~
と朝から今週の段取りをつけていたのですが、
なかなか厳しい一週間となりそうです。
そうそう、今週こそ新着車両も載せないといけないですね。
明日天気良ければ撮影で一日つぶれそうだな。
まあその分だけスタッフさん達に頑張ってもらわないといけないですね。
本日はボルボ240 ブレーキローター交換です。
いつも部品在庫は十分そろえているつもりですが、
ここ何日でいったい何台のブレーキ交換したんだろうか?
スタッフさんたちと毎日
それ換えたんじゃない?
これまだ?
なんて確認しながらやってます。
リフトアップしてタイヤ外して交換しようとすると交換済みなんてこともありました。
何故そんなことが起きるかと言うと、
同じような車が多いからですね。
まあほとんどボルボ240ばかりです。
お客様と話をしていると
「最近街中でボルボ240見る機会が少ないからここ来るとホッとするよ」
なんて言われることもよくあります。
まあ私共は毎日ボルボに囲まれて生活しておりますので、
その感覚は無いですね。
前置きが長くなりましたが、ブレーキローターを交換しました。
どうしても長年使っていると減ってくるローターです。
減ってくると段がついてきて、ブレーキ鳴きの原因にもなります。
研磨って話もありますが、私共は研磨は嫌いなんで交換しかやっていないです。
交換と研磨って正直そんなに金額の差がないんじゃないかな?
と思いますし、研磨をすることによりブレーキのタッチが変わってきてしまいます。
まあ研磨は手間工賃が稼げるので、利益を出すのであれば研磨なのかもしれません。
お客様から見ると少しの差でしたら交換をお勧めします!
さて明日も頑張っていきましょう。