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ボルボ240 ブレーキローター交換
ファーストカーセールスの大久保です。
急に寒くなってきましたね。
ブロワモーター交換をしていたのですが、
寒さに耐えられなくなり中断です。
こりゃ本気で着込まないと風邪ひきそうです。
本日はボルボ240 ブレーキローター交換です。
走行時にブレーキを踏んでガタガタと振動があるときは
ブレーキローターの片摩耗ですね。
その振動がステアリングに感じられるときはフロント
ハンドルに感じられずにガタガタと言っているときはリアです。
この車の構造上リアのローターのジャダー(ガタガタ)が出やすかったりします。
それではジャダーが出てしまったらどうすればいいのか?
ローター交換
ローター研磨
のどちらかになります。
たまに研磨したローターを見ることがありますが、
研磨をするとその分だけローターが薄くなります。
そうなるとブレーキのタッチも変わってきます。
でも交換するよりは費用を抑えることができます。
費用を抑えるってどのくらい?
って聞かれますが、数千円変わらないですね。
当社は基本的にと言うかもう何年も研磨をしたことは無いです。
費用的にはほとんど変わらないなら、新品に交換したほうがいいでしょ!
新品に交換すれば当分の間心配することもありませんし、
ブレーキのタッチも申し分ないです。
悩まれている方!交換一択をお勧めしますよ。
さて明日も寒くなりそうなんで暖かくしなきゃ!
今晩は湯豆腐にしようかな?
それでは明日も頑張りましょう。