ブログ
ボルボ240 ヒューズ交換
作成日:2017年08月18日(金)
ファーストカーセールスの大久保です。
本日もなんだかんだで終了です。
連休前から悩んでいた仕事がありまして、
配線図などを持ち帰り、
連休中も一人であ~でもないこ~でもないと悩んで、
思いついたことをメモしたりしてました。
そんな悩んでいたことが、ふとした時にひらめいた内容でどうやらあたったみたいです。
これから数日様子を見てみないとまだはっきり言えないんですが、
これで終わってくれればいいな~と思う次第です。
長年同じ車を触っていると詳しくはなるんですけど、
変に詳しくなりすぎてはまってしまうことがあります。
工場長には「お前は基本がなってない!」
と怒られることばかりですけどね。
まあ気にしていてもしょうがないですね。
本日はそんな基本中の基本です。
ボルボ240 ヒューズ交換です。
ボルボ240のヒューズは芋虫みたいなスティックヒューズがついております。
少し前の欧州車なんかでは当たり前のヒューズですね。
ボルボ240で何が一番トラブルが多いかと言いますと、
このヒューズがダントツに多いですね。
だいたいいきなりとか突然なんて場合はヒューズが切れている場合が多いです。
切れていなくても接触が悪かったりして負荷がかかるとヒューズが溶けるのも多いですね。
見た目で古くなって入れば予防的に交換をお勧めします。
さて明日も頑張っていきましょう。