ブログ
ボルボ240 コーナーポール取り付け
ファーストカーセールスの大久保です。
本日もなんだかんだで終わりました。
やっと峠が見えてきたんで、
もうひと頑張りですね。
今日はボルボ240 コーナーポール取り付けです。
以前からお客様に頼まれていて、
探しているのですがなかなか出てきません。
まあ何本か出てきたんですけど、
ついついほかのお客様につけちゃったんです。
そうしたらこっぴどく怒られたんで、
あわてて探したんですけど純正が見つかりませんでした。
倉庫を探してみると・・・・
あれ?これなんだろ?
なんか昔よく見た気がする・・・・
でもどこにも部品番号振ってないんで、
どこかの社外部品でしょ
そんでもって早速お客さんに連絡です。
私「コーナーポール見つけました!」
お客様「やればできるじゃん!ちゃんと光るの?」
私「磨けばちょっと光ります!」
お客様「??????????」
ということで詳細は話さずに早速取り付けです。
腰が痛くなるんで、リフトで持ち上げて取り付けます。
ちゃちゃっと終了!
いかがですか?
ステンの無垢なんで一生懸命磨けばいくらか光ると思います。
お客様「大久保さん、頼んでおいたのと随分違くない?」
私「え~と、コーナーポールには間違いないし、磨けば光ります!」
お客様「これボルボマークは無いの?」
私「あんなのは飾りですよ。雰囲気出てるからいいんじゃないの?
なんならもう一本あるんで右にもつけましょうか?」
みたいなこといってごまかしました。
でも、少し悪いかな~と思ったので、
先日別の方につけたメーター内のストリップの古いバージョンをサービスです。
普通のボルボ240はオーバードライブがオフの場合は↑が点灯します。
それが古い年式はこんな感じです。
あれ?光っちゃって見えないかな?
O/DOFFとなります。
ついでにパネルも交換します。
UNLEADED GASOLINE ONLY
の文字入りのパネルに交換です。
これでやっと機嫌を直してもらいました。
さて明日も頑張っていきましょう!