ブログ
ボルボ 240 テンペラーチャーセンサー交換
ファーストカーセールスの大久保です。
本日はいつも通りアメリカの部品商にこてんぱにやられてしまいました。
いつもいろいろな国の部品商さんとやり取りしているんですが、
どうもアメリカとは縁がないらしく、今月だけでも20連敗ですね。
やり取りはというと
部品番号〇〇ありますか?
↓
在庫有り
↓
決済
↓
入金確認のメールあり
↓
部品在庫確認のメールあり(?)
↓
部品入庫待ちのメール
↓
部品入庫のメール
↓
発送しました!ってメール
↓
返金案内
いつもこればっかりですね。
ホント最近は部品を探すのがなかなか大変になってきました。
心配性な私は手元に数個持っていないと怖いので、
とりあえずはまだストックがあるんでいいですけど、
持っていない状態だったらと思うと・・・・
当然国内にもないですし、正規ルートは生産終了供給不可なんてのはざらですしね。
でも販売した手前、お客様との約束で部品が無いから直せないとは言えないです。
他のお店みたいに簡単に部品がないから直せないですねって無責任なことは言えません。
今日も何かと午前中いっぱいそんなやり取りで疲れます。
もっと英語勉強してればよかったな~
と深く反省しているところです。
本日はそんな部品でクーラントテンペラーチャーです。
なんでこんなのが欠品してるんだろ?
って感じで見つからなかったので、必死で探します。
とりあえずドイツで見つけて、一個じゃ送料高いのでいろいろと追加して発注です。
到着後ちゃちゃっと交換です。
今日はなぜだか無性に二郎が食べたい・・・