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車検整備について
ファーストカーセールスの大久保です。
寒いですね~(;一_一)
春はどこ行ったんでしょう?
早く花見でも行きたいですね(^^)
今からどこ花見行こうか友達と相談中です。
まあ別に花が咲いてなくても構わないですけど、
どうせ一年中同じですからね。
最近何故だか私のスマホが大忙しです。
1億円当たりました~とか
情報料の未払い金がありますとか
ラインの暗証番号教えろとか
フェイスブックの暗証番号教えろとか
それはそれは毎日毎日いっぱいメールやらショートメールやら来ています。
まあ私は一切心当たりはないので無視してます。
皆さん気を付けてくださいね。
今日は車検整備についての私なりの考えです。
よくブログなんかでオイルシール交換とかブッシュ交換などを書いていますが、
これらは今後乗っていくうえで間違いなく必要な整備ですし、
調子良く乗るためには必要ですよね?
まあ一部の考えでは車検を取る(車検証の有効期限を2年延ばす)
には何かしらの方法でごまかしてしまえば取れなくはないです。
どうごまかすかはここでは書きません。
ただ車検証上の有効期限が2年伸びたって乗れなければ意味ないですよね?
不具合があったとしてもごまかしてお終いでは意味ないです。
車検を取るということは今後最低でも2年その車を乗るということでは?
なんて考えて仕事してます。
私はあまり過剰な整備は好きではないですし、
手抜きも好きじゃないです。
その塩梅が難しいんです。
たとえばこれなんかはどうしましょう?
フロント左のブレーキキャリパーです。
内側のパッドが外側の半分くらいに減っております。
何故こうなるかというと内側のピストンの動きが悪く、
軽く引きずっているのかもしれませんね。
納車整備でこれを見かけたらすぐオーバーホールして、
パッド交換なんですけど、
今回は車検のお預かりの車なのでちょっと悩んでいます。
う~んまだパッドあるしな~(;一_一)
もったいないかな~?
内側のパッドが無くなった時でもいいかな?
なんて考えておりました。
とりあえず様子見ますか?大畠さん?
そのうちメールしま~す。
とまあこんな感じでそのいい塩梅を模索中です。
さて明日も頑張っていきましょう!