ブログ
ボルボ 240 ガソリンタンク交換
ファーストカーセールスの大久保です。
まだまだ本調子には程遠いいですね。
あーだこーだ口は元気なんで指示はしていますが、
どうしても手が出てしまいます。
そうすると腰がピキッっと痛みます。
薬が切れかけてきたので、早退するかもしれませんね。
早く本調子にならないと仕事が片付きませんね。
まあ本日心強い方からお電話を頂きました。
畠山さんご推薦の金町のゴットハンドの方ですね。
行きたい気持ちは重々あるんですけど、
今まで散々いじめてきたので仕返しが怖いですね(;一_一)
どうしようかな?
でもあの痛みはもう味わいたくないので、近々お伺いしようかなと思います。
医院長!やさしくしてくださいね~(^^)
本日はボルボ 240 ガソリンタンク交換です。
ボルボ 240のガソリンタンクは今どきの車と違い金属製なので、
時々ある作業ではあります。
からに近い状態で長期間放置しておくと中が錆びてしまいます。
錆びてしまうとフィルターが詰まって、
タンク内ポンプがだめになってしまいます。
タンク内ポンプが動かなくなると、今度はメインのポンプがうなってきます。
という感じで連鎖反応が起きてきますね。
では早速交換していきましょう。
タンク自体は生産が終わっておりますので、
今回は私の中古から使用します。
確認のためふたを開けてみると真っ赤に錆びてますね。
交換する車のタンク内はこんな感じです。
全然違いますよね。
それではちゃっちゃと交換です。
今回私は口だけ番長です。
とりあえず一台降ろし終わり、
もう一台降ろします。
あんまり二台ならんでいるところはみないですね。
ポンプとフィルターを交換して終了です。
さて明日のためにしっかり消毒しましょうね。