ブログ
ボルボ XC70プラグ交換
ファーストカーセールスの大久保です。
今日もこそこそ頑張ってます。
おかしいですね、どうも仕事が片付きません。
今週はちょっと台数が多いんですね。
そこに来て納車整備も多いので、朝から汗かき頑張ってます。
でも若くないので残業はけがの元なのでやりたくないんです。
明日しっかり休んで木曜日から頑張りましょう。
いつも部品部品ってブログに書いていると、
先日お客様から
「大久保君、よっぽど部品って儲かるの?」
なんて言われてしまいました。
決して儲かる商売ではないんですけど、
ないと非常に困ります。
なくなると仕事にならなくなるので、
毎日お付き合いしている部品商の方々に無理言って探しています。
この仕事をしていて何がつらいって言いますと、
部品がないから直せないっていうことですかね。
私は自分で販売した車はどうしてもそれを言いたくないので、
毎日毎日FAXやメールや電話でやり取りしています。
そのせいで余分なものも買ってしまいますが、
無駄になることはないですね。
今週もいろいろと新しい部品が見つかりまして、
到着が待ち遠しいです。
今日はボルボ XC70 プラグ交換です。
いつもブログを見てると簡単な仕事しかしてないねってたまに常連さんにいじめられますが、
ブログに書いていないような仕事もいっぱいしています。
今日もお預かりしている車を三台並べて、頭から湯気出しながら仕事していました。
これ書いたらいいネタだな~とは思いますが、
そのうち書くかもしれませんが書かないかもしれません。
そんなこんなでとりあえずプラグ交換です。
基本的なことですが、やっぱり基本が大事ですね。
オイル交換もしかり、プラグもそうです。
定期的な交換をお勧めします。
とりあえず交換していきます。
走行は6万キロくらいなプラグですけど、
もう十分交換時期ですね。
今回はイリジウムプラグをチョイスしました。
今回はDOHCのエンジンで比較的楽ですけど、
B230はちょっと気を付けないといけませんね。
DIYでプラグを交換してエンジンヘッドを交換した車が年に数台ありますので、
交換の際はお気をつけてください。
さて明日は何しましょう?
お庭の雑草君と遊びますか・・・