ブログ
ボルボ 240セダン 仕上げ
ファーストカーセールスの大久保です。
こう寒いと何か暖かいものが食べたくなる今日この頃、
明日のお昼は二郎なんかいいですね~
でもただいま減量中の私は二郎は危険です。
大人しくうどん屋さんにでも行こうかなと思案中です。
今日は昨日話をしましたカスタマイズの続きです。
今こんな車を仕上げております。
だいたいは仕上がりが終わりました。
後は細部を煮詰めていくだけです。
ここからはご購入者様が決まったら、
その方と話し合いをしながらって感じですね。
今回も結構きれいに仕上がってます。
決して私はオールペイントが好きなわけじゃありません。
もともと状態が良ければ何も好き好んでこんな大変な思いをすることは無いんです。
でもどうしても車歴の経っている車を取り扱っておりますと、
外装に経年劣化のダメージが出てきます。
それが味でいいんだよって方もおりますが、
圧倒的多数で綺麗な車の方が好まれるのも事実ですね。
部分塗装や磨きって手もありますが、
このような最終手段的な方法もあります。
まずオールペイントするには外せる部分は外していきます。
そうしてから塗装屋さんとどこをどう塗るか打ち合わせの上依頼します。
出来上がってきたものに外した部品を組み上げていきます。
その際プラスティック類やクローム類などは新品を使用するようにしております。
こういった部分が綺麗かどうかで結構仕上がりが違ってきますからね。
そのために常時部品在庫は切らさないようにしてます。
今回はGL-LTDと言う限定モデルをベースに仕上げておりますので、
サイドモールなどはブラックのままで仕上げましたが、
ここら辺はお好みでステンレスモールにしてもいいかもしれませんね。
でも組んでみてミッドブルーとブラックモールの色の組み合わせが結構にあっているかもしれません。
後はエンブレムなどを好みのものをつければ終わりです。
ここももちろん新品を用意してますので、
お好みで新品にもできます。
内装なんかもお客様のお好みである程度は変更出来たりもしますので、
ぜひご興味のある方はご相談ください。
また機会があればアップしていきます。