ブログ
続くときは続くもんですね
ファーストカーセールスの大久保です。
最近も毎日何かと忙しいこの頃
めっきり寒くなってきたので、
そろそろ本格的に冬支度を考えないといけないですね。
以前ブログでお願いしておりました、
部品の問い合わせは問い合わせフォームかライン@でお願いしますとのことですが、
最近随分と定着してきました。
ご協力ありがとうございます。
お問合せフォームやライン@で頂いたお客様にはちゃんと時間があるときに調べてお返事書いております。
毎日そうですね~
5~10件くらいでしょうか?
その中で部品のご注文を頂くのは約半数ですね。
まだ普通にメーカーさんで買えるものはそのままメーカーさんで購入したほうが安いので、
在庫を調べてご案内なんかもしております。
基本的に新品しか取り扱わないです。
中古は外す手間とクレームが大変なので、
顔見知りのお客様しか今のところやっておりません。
それから電話のお問い合わせはほとんどスルーしてるのはここだけの話です。
お問い合わせはHPのフォームかライン@でお願いします。
私も仕事でヤフオクをやっておりますので、
たまに朝早く来た時などはざっと見たりしておりますので、
何がどのくらいで売れているかは簡単にチェックしたりします。
そんな中ちょっと変わったものがせりあがった時は、
結構な高確率でその商品が問い合わせ来ますね。
この前も
「これからボルボ買おうとしてるんですけど、整備してくれますか?」
みたいなお問い合わせも頂きました。
こういわれるとへそ曲がりな私はお断りしております。
さすがにこう部品流通が悪くなると、
八方美人でやっていますといつもご利用いただいておりますお客様にご迷惑をおかけしてしまう恐れがあります。
当社はただ今部品の在庫を自社で確保して営業しております。
結構な種類と数を持っているつもりですが、
たまに在庫足りない?なんてひやっとするときもあります。
今まであんまりやらなかったことが、
この一週間で5件も立て続けになんてこともありますしね。
今週はホントにウインカーとワイパーのご相談が立て続けにたくさん来ました。
私的にはデジャブ?昨日消毒しすぎ?
なんて思うくらい同じ話を一日に何件ももらうと考えてしまいます。
それでもどうにか在庫を切らさずに済んだことは良かったです。
壊れてから探したんじゃ間に合わないことが多いんですよね。
その部品を探してなかった時の怖さったらないです。
さて明日も頑張っていきましょう!