Menu

ボルボ240 追加メーター取付 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 追加メーター取付

作成日:2018年04月30日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も何かと忙しい一日です。

でもすっかりと通常業務に戻りつつあるので、

ちょっと心に余裕ができました。

さてもう一日頑張れば私も久しぶりに連休です。

がんばろっと。

 

本日のお題はボルボ240 追加メーター取付です。

最近あんまりやってない作業ですね。

まあそれなりのお値段がするのと、

結構配線が面倒なので暇な時にしかやらないです。

 

追加メーターって何がありましたっけ?

電圧計

油圧計

油温計

負圧系

外気温度計

時計

タコメーター

こんなところでしょうか。

 

たまにヤフオクでメーターだけ購入してきて

「これつけてください!」

と持込みされる方がいらっしゃいますが、

実際メーターよりもセンサーの方が高くて希少だったりします。

動かないメーターには興味のない私としては、

センサー集めに四苦八苦しております。

 

今回はご指定がなかったので、

私とっておきのメーターをつけて行こうと思います。

油圧計

負圧系

外気温度計です。

この外気温度計は人気ありますね~

私もそんなには在庫の持ち合わせがありません。

まあある時はあるって感じでしょうか。

メーターパネルも純正パネルを使用して、

一日かけて配線していきます。

DSC01724

結構ごちゃごちゃしていて面倒ですね。

DSC01725

まあ今回は左ハンドルなんでパネルは結構在庫ありました。

右ハンドル用はちょっとしか在庫してません。

DSC01726

すべて正常に動くのを確認して終了です。

 

さて明日も頑張っていきましょう。