Menu

ボルボ240 カムシール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 カムシール交換

作成日:2018年03月03日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

暖かくていいですね~

 

やっとバイトが決まって働き出した息子君は、

何やら夢が広がっているらしいです。

バイト代出たらあれ買って、

どこそこ行って

なんて色々と思い描いているみたいですね。

まあ視野が広がるのはとてもいいことだと思うので、

出来ることは何でもやってみればいいんじゃないかな?

 

本日はボルボ240 カムシール交換です。

先日別件で修理でいらした方の車なんですが、

ボンネットをあけて簡単に点検してみると、

オイル漏れがちょっと尋常じゃないレベルなんですよね。

これは先にここやらないとどうしようもないんじゃないの?

ってことでお預かりしまして、ささっと整備です。

でもなんでここまでオイル漏れするかな~

もしかして・・・・

また例のあれ?

なんて考えながら外していくと

019

やっぱりそうでした。

020

このオレンジ色のシールはあんまりよくないですね。

だいたいサイズがあっていないので、

交換したそばからオイル漏れしてしまいます。

常々こういった通常交換しない個所の部品は、

ちゃんとした正規物を使用しないと二度手間三度手間になってしまいます。

部品の値段にしたって何百円しか変わらないんじゃないかな?

皆さんお気を付けください!

 

さて明日も張り切っていきましょう!