Menu

ボルボ240 デフオイルシール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 デフオイルシール交換

作成日:2018年02月01日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

寒いですね~

何やら今晩は関東でもまた雪になるそうです・・・

積もらなければいいんですけど。

 

本日はボルボ240 デフオイルシール交換です。

今まで何度かは書いたことあると思いますが、

長年のっているとここもオイル漏れの定番ですね。

DSC00921

車検でお預かりなんですが、

まあ極端に言ってしまえば洗ってしまえば車検は通ると思います。

でも車って人の体と違いまして、ダメになったところが自然と自分で直るようなことは無いんです。

車検時に見落とす、見過ごすと大変なことになるので、

オイル漏れをしている場合は極力整備をするようにしてます。

それが車歴の経っている車を長く乗れるひとつの方法かな?

なんて考えてます。

今回の部分はおそらく社外品は無いんですけど、

こういった部分はなるべく正規品をお勧めします。

社外品の方が部品代的にはお得なんですけど、

見ていると持ちが違ってきますね。

どんな部分を交換するんでも、工賃と言うものが発生してきます。

またオイル漏れするところで簡単な個所って言うものはあまりないので、

工賃ばっかりかかってしまい、かえって費用がかさむケースが多いです。

DSC00922

さて明日の雪が積もらないことを祈りまして、

今晩もしっかり消毒に励みます!