Menu

ボルボ240 ロワアームリアブッシュ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ロワアームリアブッシュ交換

作成日:2018年01月28日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日は12年ぶり?かな?

以前納車させていただいた方が本当に久しぶりに車検でご来店です。

ホントに思い出していただき、ご利用いただけたことに感謝ですね。

以前とは違って、ファーストさんも随分と進化しておりますので、

今回はしっかりと頑張らねば!と気持ちを引き締めております。

 

記憶力の悪い私はお客様のお顔と名前を覚えるのがどうも苦手です。

ディーラーにいた時代はナンバーでおぼえることをなぜか強制されました。

たとえばナンバー〇〇〇〇の車名の××さんと言う感じです。

当時はまだできたんですが、最近は車を見ると

あ~誰々のこの前何して、今度はこれをやらなきゃいけない車だ!

なんて感じです。

でもさすがに12年あっていない車はわかりませんでした。

ボンネットをあけて普段私どもが使わない部品が多数ついていたりします。

まあ入れる工場さんによってはそこの個性が出ますので、

一概にはどれがいいとは言えません。

純正部品がお勧めなのは変わりませんが、

私共もすべてを純正部品を使うわけではありません。

そんな部品が今日のロワアームリアブッシュです。

この部品はボルボ240にとってはウイークポイントで、

結構ダメになるますね。

メーカーさんはあえてここを少し弱く作って、

ダメージがほかに行かないようにしているのだと思います。

DSC00893

そんな交換頻度が高い部品が、

数年前に生産終了になったことがあります。

その時はあわてて、当時手に入る部品を国内海外問わずすべて揃えました。

そして常連さん協力のもと、すべてをテスト交換して試したことがあります。

そうしたら今まで使っていた純正よりも優れたメーカーを発見しました。

でもこれ国内では流通していないんです。

海外発注するとそれなりのロットをそろえないといけないので、

最近はごっそり取り寄せています。

今では純正もまた生産を開始しておりますが、

この車外メーカーさんのを愛用しております。

値段は純正の方が安かったりします。

とそんな部品が多数ありますので、

試したものではないとお客様にはご提供できないです。

いつもご協力頂けてる常連さんにも感謝です。

 

さて今週も気合入れて頑張ります!