Menu

ボルボ240 アライメント調整 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 アライメント調整

作成日:2018年01月15日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今週もこそこそ頑張ってます。

毎日現場と倉庫とパソコンの前を行ったり来たりと、

なかなかゆっくりとした時間は取れないですね。

一番の困りごとは倉庫ですね。

部品が毎日毎日届くので、

仕分けして片していくのがとにかく大変です。

中古部品を処分していかないと置く場所もなくなってきました。

でも部品仕分けをしていると現場仕事がたまってくるし、

現場仕事をしていると発注が遅くなってくるしって感じです。

今月中には落ち着くんじゃないかな?

 

本日はボルボ240 アライメント調整です。

月に数台ですが、アライメント調整を外注に出してます。

多いときは5台位で少ないときはゼロの時もあります。

今月はペースが早くて3台ほどでしょうか。

アライメント調整をする場合って言うのは、

タイヤの方べりが酷い時やふらつくときも調整時ですね。

当社はアライメントテスターは持っていないので、

近くのショップさんに外注になってしまいます。

 

持ち込む前にしっかりと整備して、

いつも走りなれた道をテスト走行してみて症状を確認して、

どういった症状か

どういう風に調整してほしいかなどをショップさんと話し合います。

本日もショップさんに持って行って、

他の作業をしていると電話があり

随分早いな~と思い電話に出てみると

「大久保さん!凄いですよこれ!最高記録出ました!」

何が何だかわからずに急いで行ってみると、

数値上あり得ないくらいずれていましたね。

これじゃタイヤがあっという間に方べりもするし、

まっすぐ走らないわけだ・・・・

ここまでのは見たことなかったのでちょっとびっくりしました。

でも調整した後はいい感じに仕上がってましたね。

気になる方は一度調整をお勧めします。

 

さて明日も頑張っていきましょう。