Menu

ボルボ240 ウォーターポンプ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ240 ウォーターポンプ交換

作成日:2017年12月19日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

タイヤ交換しすぎて腰の痛い私です。

倉庫からお預かりしているタイヤを出して、

車につけて

また外したタイヤを倉庫に戻して、

また違うタイヤを出してきて・・・

なんてことをずっとやっていると腰にきますね~

あと数名のお客様が年内にいらっしゃるので、

もうひと頑張りと言うとこでしょうか?

でもまだはめていないタイヤが6台分あるんですね。

こりゃ結構厳しいな~

 

本日はボルボ240 ウォーターポンプ交換です。

この箇所はこの車のウイークポイントでもありますね。

今月だけでも結構な台数を交換しております。

ボルボ240って何が弱いの?壊れるの?

なんて購入時に聞かれることが多々ありますが、

私は水回りに気を付けてくださいと答えます。

電装系が弱いんですよね?

なんてよく言われますが、

弱いほど電装系はついていないし、

ある程度は予防できるので怖くないですね。

ちょっとやる気を出せば自分で出来るところばかりですしね。

でもウォーターポンプはそうはいきませんね。

DSC00747

駄目なものは交換するしかないので、

ちゃちゃっと交換しましょう。

DSC00748

同時交換する部品もありますので、

そこらへんは忘れないように気を付けないといけませんね。

 

さて明日はお休みです。

今年最後の二郎へ行きたいところですが、

どうやら奥さんに拉致されそうな予感がします。

 

それではまた木曜日~