Menu

ボルボ 240 3連メーター&OLDスイッチ! | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 3連メーター&OLDスイッチ!

作成日:2016年06月05日(日)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

そろそろ梅雨入りですかね~(;一_一)

雨降りは嫌いなんです。

どうしても仕事に差し支えます。

どうにかならないもんですかね。

 

そういえば最近この人のブログ

我、今日もボルボを思う

ってブログが全然ボルボネタがないってほかの常連さんから指摘が!

どれどれ・・・・・

ほんとだ!(゜o゜)ただのリフォームブログになってる・・・

これはいけないですね~

ちょうど今日預かってた車が終わったので早速ミーティングだ!

と思ったんですけど、なんだかんだいろいろ話をしていてすっかり忘れてました。

しょうがない、今度車検で預かるときにしっかりミーティングですね(^^)

でもあんまり調子乗っていると、

「大久保さんのブログもボルボネタ少ないよ」

って言われそうですね。

 

今日はちゃんとボルボネタです。

ベースは93年GLEに三連メーターをつけて、

スイッチをオールドタイプに変更です。

もともとはこんな感じです。

P2190189

 

これをなんだかんだ時間をかけて、こうします。

DSCN2954

メーターはちょっと珍しい古いタイプのボルトメーター、

エコノミーメーターと油圧の3目盛りをチョイスしました。

それにしても油圧はつけるの面倒ですね~

メーターベゼルが錆びていたのでちょっと化粧直しをしました。

DSCN2916

最近自分が何屋なのかわからない時があります。

 

3連メーターをつける前にオーディオを下にずらさなきゃいけないです。

DSCN2955

いかがですか?

ちょっと珍しいでしょ?

3連メーターも簡単につけると照明が暗いんですけど、

ひと工夫で結構明るくなります。

DSCN2956

アンテナとミラーヒータースイッチが新しいのしかなかったですが、

全体にそれとなく雰囲気出てるでしょ?

 

さて明日も頑張っていきましょう!