Menu

ボルボ 940 オイルエレメントOリング交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 940 オイルエレメントOリング交換

作成日:2016年01月26日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もスタッフ総出で手分けしてお仕事です。

車検整備をする人

納車整備をする人

展示前点検をする人

その他お客様からの依頼の仕事をする人(私)

などなどせっせかせっせかやっております。

車検も毎週4台くらいあると忙しいですね。

そのほかにもあれやこれやといつも代車を9台で回しているんですけど、

いつも代車がない状態です。

これ以上代車を増やしても仕事がやりきれないな~なんて考えていたら、

明日は休みなんですね。

ホント一週間て早いな~(;一_一)

明日は何しましょう?

まあ今晩ゆっくり消毒しながら考えますか。

 

本日はボルボ 940 オイルエレメントのところのOリングです。

これがだめになってオイルが漏れて、オイルクーラーのホースがだめになりLLCが漏れてしまってます。

LLCホースだけ変えてもその場しのぎなのでちゃんと漏れているところがわかっているときは交換です。

001

ゴムホースがオイルでふやけてますね。

ちゃちゃと外していきましょう。

002

ホントは外さないでやるんですけど、今回はちょっと別のことをやるついでなんで外しました。

 

やっと数年探していた部品が届きます。

決してレアパーツというものではないんですけど、

私や常連さんからしたら激レアな消耗品です。

3個入手して2個は以前からのお約束で嫁ぎ先が決まっております。

生産終了品だったのですけど、なんだか最近作ったらしいです。

国内3個、本国3個だったんで全部大人買いです(^^)

いやぁ~たのしみだな~

尾山さんに幾らで売ろうかな?

ふぇふぇふぇふぇ