Menu

ボルボ 240 カムシール交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 カムシール交換

作成日:2016年01月14日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

春はまだでしょうか?

寒いのがどうも苦手なんで春が待ち遠しいです。

今日もこそこそ頑張ってどうにか今週のめどがつきました。

いやぁ~結構難しいのが多いですね。

もっと優しいのが好きなんですけど、

お仕事なんでそうも言ってられないですね。

 

そういえばこの前お客様に言われたんですが

「ファーストさんの240はエアバックってないの?」

おや?不思議な質問ですね。

エアバックは92,93年モデルから標準です。

その旨をご説明したんですが、どうやら古い車でついているのがあるみたいなんです。

私が知る限り後付はなかったはず・・・・

そのお客様がそのお店さんの方と話したら、どうやら特別らしいです。

あわててネットを見てみると、写真にはエアバックはついていません。

たぶん凡人の私には見えないんでしょうね~(^^)

世の中怖いです。

 

今日はボルボ 240 カムシール交換です。

年数が経っている車はオイル漏れがつきものとは言いますが、

オイルが漏れていいことはないのでしっかり交換していきましょう。

またその際、滅多に交換するか所ではないですし、

交換部品には気を付けてください。

この前もオイル漏れするということでご来店いただいたお客様も、

交換したばかりのカムシールから漏れておりました。

部品代の差は何百円か数千円しないですけど、

工賃は2倍かかってしまいますからご注意ください。

003

タイミングベルト交換するときは同時交換をお勧めします。

 

さて明日も頑張っていきましょう。