Menu

ボルボ 240 ステアリングロッド交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ステアリングロッド交換

作成日:2016年01月11日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

新年あけてから忙しいですね~(^^)

毎日気が付くともう暗くなっておりまして、

ひとりであたふたしてしまいます。

ご依頼請ける件数も多くてなかなか趣味の時間が取れないのが悩みです。

今年こそは242をレストアしたいな~(;一_一)

でもまた時間がなさそうなので来年にはどうにかしましょう。

趣味の時間といえばパーツ集めをあいておりません。

とてもそこまで気が回らないのが残念ですね。

これも頑張らないといけませんね。

常連さんたちに自慢ができません。

逆に自慢されると悔しいので、そうなる前にどうにかしたいです。

何やら最近忙しさにかまかけてヤフオクを見ていなかったら、

随分パーツが高騰しているみたいですね。

こんなことなら出しておけばよかった・・・・・・・

 

年明けから他店で購入されたお客様の整備を非常によくご依頼頂きます。

そんな中でたまに話が出るのが、

「ファーストカーセールスさんは、整備って言っても外装に飾りつけするのがメインなんですか?」

おやおや?これは大きな間違いですね。

決して私は外装ばかりしているんじゃないですよ。

車として走る止まる曲がるがしっかりしていて、

それから外装や内装を趣味で楽しむのは大好きです。

まあ中にはドレスアップ先行な方たちがたまにいますけど、

車ですからちゃんと走るのがまず重要です。

 

さて本日はステアリングロッド交換です。

結構やる個所です。

路面が悪いところを走るとゴトゴト音がする場合はここが多いですね。

001

リフトで持ち上げて点検するとすぐにわかります。

早速交換です。

002

ここのボールジョイントにガタが出ます。

 

さて明日も頑張っていきましょう。