Menu

ボルボ 240 雨漏れ修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 雨漏れ修理

作成日:2015年12月27日(日)

当社は12月29日から1月6日までお休みいただきます。

 

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日も結構な数こなして頑張っていました。

そんな中せっかく整備でお持ちいただきましたお客様、

お断りして申し訳ございませんでした。

さすがに予定が組めません。

部品はあるんですけど、手が足りない状態です。

また年始にお待ちしております。

1月7日から営業しておりますのでぜひよろしくお願いします。

なんだか久々に代車が揃ってきているので、この機会にオイル交換でもしようかな?

まあ来年に向けて点検をしようと思います。

 

本日はボルボ 240 雨漏れ修理です。

整備や修理で何が大変かといいますと、トラブルシューティングです。

これができなかったり、間違えたりすると大変です。

エンジンの調子が悪かったりするときも、わざわざその状態を再現して確認します。

エンジンがかからないってのは結構簡単なんですよ。

たまに止まる、たまに不調ってのは難しいですね。

 

そんな中で私が苦手としているのがこの雨漏れ修理です。

これもどこから漏れているか見極めないといけません。

いつももったいないですけどこんな感じで確認しております。

008

雨漏れが再現できるまで何時間でも水をかけます。

また場所をかえたりして、かけることもあります。

今回は場所を特定するまで4日ほどかかりました。

でもこれですっきりです。

 

さて明日は最終日なんですが、片づけなきゃいけない車がまだ残っているので頑張っていきましょう。