Menu

ボルボ 240 タイミングベルト交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 タイミングベルト交換

作成日:2015年12月12日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

本日もこそこそ頑張っております。

なかなかいい調子で仕事が片付いております。

これも日々の消毒のおかげかなと思ってます。

これからの季節鍋なんかを囲みながら消毒もいいですね~(^^)

でもうちはあまり鍋をやりません、

奥さんがいまいち乗り気じゃないんです。

家族の好みも違いますし、ケンカの基なんでやらないことにしてます。

唯一やるのはすき焼きくらいかな?

これも東京出身の私と、鹿児島出身の奥さんとは新婚の時に言い争いになりました。

でも最近はすっかり関東の味付けになれた奥さんは文句を言いません。

でも我が家ですき焼きをやるのは年に一回です。

大晦日の日に思いっきり息子君たちにお肉を振舞います。

その日ばかりは消毒はそこそこで、もっぱらお世話係です。

鍋の管理と、みなさんに給仕して回ります。

これは奥さんの発案ですが

「正月はどうせ酔っぱらって動かないんだから、大晦日位働け!」

だそうです。

でもその前にクリスマスがあるんですよね~(;一_一)

世の中のお父さん頑張りましょう。

 

本日はボルボ 240タイミングベルト交換です。

 

車検整備をしていて、ふとタイミングベルトをいつ交換したのかな?

なんて気になり、エンジンルームをチェック・・・

あれ?ステッカーがない・・・

それでは記録簿をチェック・・・

あれ記載がない・・・(;一_一)

恐る恐るカバーを開けてみると、こんな感じです。

003

切れかかっておりました

わかります?

怖いですね~

よくここまできれずに持ったもんですね。

コマも飛ばずに頑張ったベルトさんに感謝ですね。

さっすが純正ベルト!

 

早速交換して終了です。

 

さて明日も頑張っていきましょう。