Menu

ボルボ 240 ブレーキキャリパーオーバーホール | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ブレーキキャリパーオーバーホール

作成日:2015年11月26日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日もこそこそ頑張っております。

 

昨日はお休みだったので、奥さんとランチデートしてきました。

とあるショッピングモールの中にあるこじゃれたお店で、

何とも居心地の悪いランチタイムでした。

まあショッピングモールでのランチなのでお値段は庶民的なんですけどね。

奥さんはご機嫌でした。

これが何よりです。

その後見たくもないものをいろいろ見せられて、

奥さんの下見は終了です。

うちは仏教だし、学校も仏教学校だったのでクリスマス禁止だったし・・・

 

さて本日はボルボ 240 ブレーキキャリパーオーバーホールです。

最近この仕事多いですね。

ホント続くときは続きます。

このほかにも何台かお声をかけていただいております。

こうやって書いていると、

「この前ブログ見たんですけど、240ってブレーキキャリパー弱いんですか?」

なんて言われそうです。

それくらい週に何台かやっている気が・・・

あれ?夏まではそんなにやってないんだけどな~(;一_一)

まあしょうがないでしょ、とりあえず外していきます。

001

写真で見づらいかもしれませんが、外側の下が固着していて動いておりません。

パットは新しいのでその時の見落としかもしれませんね。

パぱっと外します。

005

これもよく見る気がするな~

写真は使いまわしじゃないですよ。

組み上げて大事なことに気が付きました。

左側にあるべきものがありません!

003

エア抜きをするためのニップル?

あれ?正式名は何でしたっけ・・・

調べたところ「ブリスター スクリュー」

だそうです。

これがないとエア抜きができないです。

前回はどうやってエア抜きしたんでしょうね?

まあないものはつけるしかないですね。

幸いやりやすいところにあったので、外して付け替えです。

004

これでエア抜きも大丈夫です。

 

さて明日も頑張っていきましょう。