Menu

納車整備風景 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

納車整備風景

作成日:2015年11月24日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

もう火曜日が終わろうとしております。

いやぁ~一週間て早いですね。

ついこの前水曜日の休みの日に奥さんとラーメンデートしたばっかなような・・・

明日はどこに行こうかな?

何やら奥さんが行きたいお店があるらしく、

気合入っております。

怖いですね~

 

今日お客さんに教えてもらって気が付いたんですが、

「ボルボ240 ブログ」

ってググると何と私が一番で出てきました。

一番がうれしいんじゃなくて尾山さんに勝った~(^^)

尾山さんを超えるのを目標にしていたので、

個人的にはうれしいです。

でも下を見ると尾山さんが・・・

彼はすごいですね~

何が違うんでしょ?多分文章力なんでしょうか?

写真の撮り方?

そういえばたなごころの医院長(メッキの人)の写真はきれいだな~

負けないようにがんばろうと思います。

でも彼は最近さぼり気味なんですよね(;一_一)

また今度きたらそのことについてミーティングですね(^^)

 

今週は何かとハードな私、納車整備も数台あって、

そのほかに修理や車検も頂いていましたうれしい限りです。

明日しっかりお休みいただいて、張り切っていきます。

 

さて今日の本題は納車整備風景です。

結構しっかりやっている当社の納車整備なんですけど、

基本的にお任せだと86,400円で部品代から工賃込みです。

どこまでやるかはその車次第ですけど、

たまに私の体調や気分なんかによって変わってきたり来なかったりします。

・・・・・・・

というのは冗談ですけど、古い車をメインに扱っておりますのでしっかりやっております。

 

今回もこんな感じで整備中です。

019

まずは何はともあれプラグは無条件ですよね。

まあこういう時じゃないとなかなか気持ちよく思い切って交換できないので、

どんどん行きましょう~

020

さて次は何行きましょうかね?

今までの記録簿を見ながら、現車を確認していきます。

こうやって見てみると、ベルトとウォーターポンプがだめそうって言いますか、

私の基準では交換時期ですね。

早速交換です。

022

タイミングベルトは大丈夫なのを目視して確認して、

ついでにシールの状態も確認です。

004

交換するとすっきりですね~

続いてはヘッドライトリフレクターの交換です。

021

これがだめになっていると夜道が怖いですよね。

社外でHIDを入れる人もいますが、

まずはリフレクターを交換しないとだめです。

交換してもう少しって思う人はHIDを入れてもいいかもしれませんね。

スプレーなんかは論外です!

 

とまあこの車は今日はここまでです。

 

そのほかにいろいろとやることがあるので、

続きは休み明け頑張ります。

森さん!しっかりやってますよ~

 

さて明日は奥さんにたかられても大丈夫なように、

しっかり消毒して寝ます。