Menu

ボルボ 240 キーレス修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 キーレス修理

作成日:2015年11月21日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日の話の続きなんですけど、

我が家はもう家族の頭の中ではジングルベルが全開で鳴っているようです。

家に帰るとまた私を抜かして家族会議してました。

ケーキは何がいいとか、

鳥はどこで買うとか

誰が取りに行くのとか

まあ無視して一人で消毒していたんですけど、

あまりにも無視していると奥さんが

「ねえ、サンタさんの今年の予算はいくら?」

ですって、息子もそれにのっかてきて

「予算決めてくれないとこっちの都合もあるんだよね~」

(;一_一)

子供の小さいころは良かったですね(;一_一)

枕もとを気にしてなかなか寝なくて、

朝起きた時にプレゼントが置いてあると、

空に向かって

「サンタさんありがとう(^^)」

なんて時代もあったんですけどね。

まだ一か月も先の話なんですけど、

これが一か月続くのか~(;一_一)

おじさんになると年末の楽しみは忘年会だけですね。

 

本日はボルボ 240キーレス修理風景です。

細かい修理が多いこの頃、車を数台並べて順番に片づけていきます。

簡単だと思った一台に大苦戦しました。

この車オーナーさんが非常に大事に大事に乗ってこられた一台なんです。

普段は自分でセルフ整備なんかもしてるらしく、

まあよくやるな~って感心してしまいます。

ところが最近ちょっとほかに浮気をしているらしく、

ボルボ君がすねてしまいました。

 

そこで私がいろいろと手を入れてかわいがっていたところです。

 

キーレスを操作するとハザードに連携しなくなってしましました。

さていろいろと調べていくんですけど、さっぱりわかりません。

ごそごそばらしても、配線がどうなっているのかさっぱりわかりません。

いちいち導通を確かめながらやっていて、はっと気が付きました。

これ途中で配線の色かわってる・・・・

003

見えますか?

紫が白に変わってますよね。

ところがキーレスのカプラーにも紫があるんです。

当然白もあります。

これが原因ってわけじゃないんですけど、

その後解決です。

その後組み上げて確認するとキーレスはOKなんですけど、

こんどは照明がつかない・・・

 

もう一度ばらして照明を確認して照明はOKなんですけど、

他が問題発生していました。

こんなことですぐ終わると思ったことに3時間ぐらいばらして組んでの連続です。

 

たぶんボルボ君がかまってほしかったのかな?

なんて思っております。

明日取りに来た時にきっちりお説教ですね~(^^)

 

さて明日も頑張っていきましょう。