Menu

ボルボ 240 リデューシングバルブ交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 リデューシングバルブ交換

作成日:2015年11月14日(土)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

雨降りですね、あんまり雨降りは好きじゃないです。

まあ好きな人はあまりいないのでは?とは思いますけど、

やっぱり晴れたほうがいいですね。

でも雨降りじゃないとできないこともありますので、

そんなことを重点的にやろうと思っておりました。

でも突然電話が鳴って

「大久保さん、ブレーキオイルが漏れているみたい・・・」

なんて緊急コールが入りました。

 

危ないので、レッカーで入庫してもらうと、

あぁやっぱりここだったか!

001

リデューシングバルブのセンサーから漏れていました。
古い年式にはついているのですが、
今年に入って何台か交換しました。
 
漏れているものはしょうがないですね、早速交換です。
 
ついでに点検してみると、フロントブレーキパッドが2ミリくらいの危険水域です。
お客様に連絡して同時交換です。
 
でも悪いときには悪いことが続くもので、右前のキャリパーが固着してイン側が動いていませんでした。
002
連絡する時間がもったいなかったので、このブログで報告です。
尾山さんオーバーホールするからね!
 
さっそくオーバーホールするべくキャリパーを外して、
こんな感じでオーバーホールです。
003
一か所がどうしても抜けません。
まあ今回はどうにかこうにか外せましたが、
本気で外せない時には交換になってしまいます。
004
外してみると一か所のピストンはさびてますね。
組み上げて終了なんですけど、時間切れなので明日組みます。
 
まあおそらくオーナーさんがもう一台買って浮気したんで、
ボルボ240君がすねて駄々こねたんですね。
納車の時にきっちりお説教ですね。(^^)
 
 
なんて偉そうなことは言える立場じゃないんですけどね。
このほかにもあれこれ仕込みをして納車です。
さて明日も頑張っていきましょう。