Menu

ボルボ 245 レストア計画 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 245 レストア計画

作成日:2015年11月03日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

いい天気ですね。

今日くらいだと一番体が動きますね。

 

本日は中二の息子君が初めて一人で電車に乗って私の実家へお出かけです。

綿密に説明して送り出したつもりなんですけど、

どこでどう間違えたのか違う電車に乗って迷子になっておりました。

黄色い電車乗るんだって散々教えたんですけど、

なぜ青い電車に乗るんでしょう?

困ったもんですね。

また今度違うところに行かせてみようと思っております。

 

さて本日は ボルボ 245 レストア計画です。

 

お客様からのご依頼でお預かりしておりましたが、

ようやく手を付けれる段階になりました。

色々と問題があり、どこから手を付ければいいのか・・・・

 

こういう時はまず中身(機関系など)からですね。

ちゃんと走って曲がって止まるようになってから、

その後のことを考えないと大変なことになります。

これ重要です。

せっかくレストアしても外装だけ仕上げても中身が伴わないんじゃ台無しですからね。

 

とりあえず2台リフトにセットして、どれから始めるかじっくり調査です。

 

プロペラシャフトはダメですね。

007

ブレーキもフロント左右は全然だめで、

これじゃ止まらないですね。

 

足回りのブッシュ系も相当交換だし、

ステアリングロッドも寿命ですね。

その他もろもろこりゃ大変だ!

寝れなくなちゃいますね。

 

さっそくできるところからこそこそ始めます。

ブレーキは途中までオーバーホールし始めて、

とても使いもにならなそうなので後期のきゃりぱーに交換します。

008

とまあこんな感じでこそこそやっております。

 

さて明日はお休みなんで何しましょう?

お庭の雑草君と遊んだあとお昼寝でしょうか?