Menu

ボルボ 245 配線修理 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 245 配線修理

作成日:2015年10月26日(月)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は風邪をひいて体調不良です。

毎日しっかり消毒してるんですけど、まだまだ足りないようですね。

精進しなければなりませんね。

 

昨夜もふらふらしながら消毒していると奥さんから

「そこまでして飲みたいか!(;一_一)」

なんて怒られましたけど、本人はいたってまじめに消毒しているつもりなんで話がかみ合いません。

今日も家族の冷たい視線を浴びながら精進します。

 

よく当社に240を見に来られるお客様に言われるんですけど、

「240の弱点って電装系ですか?」

そのたびにお客様にご説明するんですけど、

弱いっていうほど電装系は使っていないんです。

今どきの車の方がよっぽど電装系のトラブルが多いですね。

この点に関しては240は非常に優秀だと思います。

センサーもエアマスセンサー、O2センサー、水温センサーくらいしか使っていないです。

何より日常点検&整備が需要ですね。

 

本日はボルボ 245 配線修理風景です。

車も古くなってくると何が怖いかって言いますと、

配線などの被服がむけたりして断線することですね。

被服がむけているところは丁寧に一本一本被服をかぶせていきます。

これが結構大変で、神経を使います。

005

こんな感じで仕上げていきます。

ほんとはハーネスごと引き直せばいいんでしょうけど、

そこまでできないのでとりあえずコツコツ仕上げます。

006

さて明日も頑張っていきましょう