Menu

ボルボ 240 ヘッドライトリフレクター交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ヘッドライトリフレクター交換

作成日:2015年10月20日(火)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今週もまだまだ全開で頑張っております。

いやぁ~疲れた~

こんだけ毎日毎日お仕事たくさんいただくとなかなかブログをしっかり書く時間がないですね。

今日一日でいったい何台やったんでしょう?

怖くて数えられないです。

 

まあ明日は休みなんで今日はいつもより念入りに消毒しておきます。

最近お客様にいろいろと消毒液を頂き、夜が待ち遠しいです。

さてこんばんは何にしましょう?

それとおつまみは何がおいしいですかね?

 

今日はボルボ 240 ヘッドライトリフレクター交換です。

以前に何回もかいておりますが、安いボルボ240を買って自分で直しながら乗る。

あるいは安く買った分だけほかで整備しながら乗るっていうのは、

ほんとあまりいい手段ではないです。

これまでもたくさんのこういったお客様を見てきておりますが、

ボルボ240は初年度登録から随分と年式が経っておりますし、

また距離を乗っている車が多いです。

当社でも販売するときに納車整備費用を86,400円頂いております。

その内容は油脂消耗品から始まり、

この前のお客様は各ベルト、タイミングベルト、ICレギュレーター、足回りブッシュ、ブレーキパッド、

プラグ、燃料ポンプ、バッテリー、などいろいろと手を入れています。

これ以外にもいろいろと手をかけていますので、

これだけやってもお渡しする前の晩は緊張します。

さすがに車検の整備だけやってお渡しはできないですね。

車検に受かるようにするにはほんとは簡単なことです。

でも車検を取るということは今後二年乗るということなんです。

その場しのぎの整備では安心して乗ることはできませんよね。

 

このようにしておりますので、今でも遠方のお客様からいろいろとご相談も受けますし、

来ていただける方に皆さん笑顔で対応できます。

 

ちょっと話がずれましたが、早速交換していきます。

リフレクターがだめになると見た目で光っていなくて茶色い下地が出てきます。

でもこれは・・・

何かが違う・・・

銀色なんですけど光がないです。

004

早速ふたを開けるとこんな感じです。

005

写真ではわからないとは思いますが、

交換したものと比べると一目瞭然です。

006

もっとわかりやすくするとこんな感じです。

007

わかりますか?

おそらくシルバーの缶スプレーでも塗ったんでしょうね。

これではライトをつけてもくらいですね。

交換してすっきり終了です。

 

さて明日は休みなんで奥さんとランチデートでもしてきます。