Menu

ボルボ 240 ICレギュレーター交換 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ICレギュレーター交換

作成日:2015年10月01日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

今日は休み明けなので、全開で頑張りました。

おかげさまで、悩んでいた仕事がサクサク進んでよかったですね。

でもまだまだたくさんあるので、頑張っていきましょう。

 

今日はボルボ 240 ICレギュレーター交換です。

 

先日のことなんですけど、エンジンがかからないとのことで緊急入庫したことがありました。

いろいろ調べると、どうも発電していないみたいです。

お客様と話をしてみると、

「オルタネーターはこの前交換したよ」

おや?おかしいですね?

でもテスターをあててみるとオルタなんですよね。

オルタを見てみるとどうも新しくないんです。

もう一度お客さんと話をしてみると、

どうやら中古で交換したみたいです。

うーん、この手の中古を使うときはしっかり点検してからではないとだめですね。

この車もICレギュレーターが減っていてダメでした。

 

今回のは納車整備の一環で点検したところ、

減っていたので予防的に交換です。

ここ何週間はこの手の作業が多いです。

下手に中古で変えるのでしたら、とりあえずICレギュレーターを変えましょう。

003

バッテリーが上がりやすい人や、一度も交換していない240は要注意ですね。

左が10万キロ使ったもので、右が新品です。

こんなに長さが違うんですね。

 

ここまで書いて、そういえば最近バッテリーばかり上がっているどこぞの医院長はこれかな?

まあ最近来ないんで大丈夫でしょう。

 

さて明日もしっかり頑張っていきましょう。