Menu

ボルボ 240 ハブベアリング調整 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

ボルボ 240 ハブベアリング調整

作成日:2015年09月11日(金)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日の部品紹介はすっかり滑ってしまい、

次は何を紹介しようか考え中です。

まあ中古の一点ものでしたら結構持っているんですけど、

でもそれもどこにしまったかわからないものが多いです。

探している暇も時間も惜しんで仕事しております。

 

中古の一点ものなんかを紹介しても、

次がないですね。

 

時間がないので今日はフロントハブベアリングの調整です。

今整備でお預かりしている車なんですけど、

結構あら捜しするわけじゃないんですけど、

手を入れる個所が多くて悩んでいます。

結構やりにくいのが、他人が手を入れた車って難しいです。

記録簿なんかではやったようになっているのですが、

どうしても他人は信じられないので、もう一度分解して確認をしています。

まあ240も古くなってきたので、各部を点検したり清掃したり給油したりと、

どうしても手のかかることが多くなってきました。

でもそうやって細かく手を入れてあげると、

しっかり車も答えてくれるので手を抜くわけにはいきませんね。

 

今回のハブベアリングもそんな中の一つです。

 

007

走っているとどうも左フロントがうるさいんです。

確認してみると、すこしやけ気味ですね。

グリスもなくなりかけていますし、

分解清掃することにしました。

 

008

ここで気が付いたんですけど、

これって締めすぎ?なんです。

どれくらいかは言い表すのが難しいんですけど、

こんなに閉めてしまうと・・・

とりあえず分解清掃して、グリスをたっぷり入れておしまいです。

 

その後テスト走行すると気持ちよく走ってくれるようになりました。

 

さて明日も頑張っていきましょう。