Menu

部品紹介 | ボルボ240の整備、販売、修理、カスタムは千葉のファーストカーセールスへ

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ファーストカーセールス

04-7125-5171

ブログ

部品紹介

作成日:2015年09月10日(木)

ファーストカーセールスの大久保です。

 

昨日は休みだったのですが、あいにくの雨のため一日奥さんにこき使われました。

その後息子君がずぶぬれで帰ってきたので、そのまま近くの室内プールに行ってきました。

室内プールなので、ただ泳ぐだけなんですけどね。

近くにあるっていうのはいいですね。

 

今日は久々の部品紹介です。

 

これなんだかわかりますか?

003

 

ここの部分の部品で正式にはフェルールって言います。

002

 

純正部品でここがメッキの部品があるんです。

古い244や245に使っているんですけどね。

中古は探せばあるんですけど、

どうしても新品がほしくて1年くらいかけて探していました。

そうしたら、ドイツのディーラーさんが持っているということで、

あるだけもらいました。

 

つけるとこんな感じです。

007

 

私なりにはとてもい感じで気に入っているのですが、

入庫した時にうれしさのあまり常連さんたちに自慢したら

「うーんいまいちかな?」

とか

「どうでもいい気がするんだけど、これそんなに探してたの?」

なんてつれない反応ばかりでした。

 

まあこのほかにもいろいろ探しては常連さんに自慢するんですけど、

なかなか評判がよくないんですね。

グリルバッチも多種多様持っているんですけど、

いまいちでした。

 

悔しいので、常連さんたちがよだれを垂らすようなレアパーツを探してみます。

 

さて明日も頑張っていきましょう。